八王子に7月にオープンした鴨中華そば楓。

大和田にある中華そば楓の新形態の店で紀州鴨に特化したラーメン屋さん。

メニューに日本酒もあるので提供出来ない状態が続いてましたが、

ようやく10月になったので行ってきました。



2021-10-11-14-36-56-356
平日14時に伺ったらガラガラ。


2021-10-03-13-27-52-398
ラーメン美味しいですが、僕のおすすめはつけ麺。

と、その前に


IMG20211011141643
紀土を。

大将が


IMG20211011141722
わざわざ一升瓶持ってきてくれました。

ありがとうございます。


さらに

通常、トッピングは麺と一緒に提供するんですけど、先に出します?

へ、そんなん出来るの?


2021-10-11-14-18-53-102
というわけでつけ麺のトッピング先出し。

本当にありがとうございます。


2021-10-11-14-18-49-447
左から、燻製鴨ロース、鴨もも肉幽庵焼き、鴨ロースの炭火吊るし焼き。

紀州鴨に紀土を合わせて...合わないはずがありません。

最高や。


2021-10-03-13-26-32-362


2021-10-11-14-24-01-265
で、麺とつけ汁が登場。

麺は200,300,400グラムと選べて、これは200。


2021-10-11-14-24-06-424
塩、三つ葉、酢橘も登場。

自家製麺が美味い。塩だけで美味い。でもつけ汁につけたらもっと美味い。


2021-10-03-13-12-52-079
〆にスープ割りを堪能してご馳走様でした。


いやあ八王子にこんなラーメン屋が出来るとは...ちょっと感動です。


2021-10-03-12-57-27-695
これは別の日に頂いた鴨キーマ。

これも美味かった。でも麺が美味いからわざわざ米追加しなくていいかな。


土日は並ぶけど、平日昼過ぎなら空いてるので、その時間にまた来よう。