八王子デカ盛り御三家というのがあるそうで

・長岡屋(蕎麦)
・魚心亭(海鮮丼)
・大進亭(中華)

らしいのですが、そのうちのひとつ大進亭に行って参りました。


2021-09-04-14-33-19-660
そこそこ八王子に長く住んでますが、はじめて伺いました。

店の前に駐車場がありますが、昼過ぎに訪れたのにガテン系のハイエースが並び、まさかの満車。

仕方なく付近一周してから再度入庫しました。

しかし駐車場の車からもデカ盛りが想像出来てまう...。


2021-09-04-13-50-08-383
メニューです。

これだけ見れば至って普通。

ビール飲みてえなあ。


連れは広東麺、僕は豚バラ丼しいたけ抜きを発注。

しいたけ嫌いなんです。


しばらくして連れの広東麺が登場。


2021-09-04-13-58-35-893
うおおおおぉ。

でけぇ。


2021-09-04-13-58-40-043
決壊しとる。


肝心の味は...無茶苦茶美味いです。

野菜たっぷりで罪悪感も軽減...麺もたっぷりですけど。

餡があつあつで美味しいのに勢いよく食えません。


続けて


2021-09-04-13-59-09-867
僕の豚バラ丼のスープが登場し



2021-09-04-13-59-37-315
キターーー。

これもデカい。


2021-09-04-13-59-34-166
写真じゃデカさがわかりませんね。


2021-09-04-14-02-53-422
このデカい豚バラ、というより角煮だな。

この拳大の角煮が6コものってます。

美味い。けど、食えるのか?


格闘の末


2021-09-04-14-26-13-209
完食しました。




2021-09-04-14-26-17-334
すいません嘘つきました。

豚バラ2個持ち帰りました。

大進亭では残りをパックにいれて持ち帰れます。


2021-09-04-14-28-33-649
広東麺はなんとか完食。

いやこの広東麺、美味かったなあ。

口のなかベロベロになりますけど。


持ち帰った豚バラは

2021-09-04-19-11-50-444
帰宅後のビールのツマミになりました。

これ、最高。


これ豚バラ2個分なので、これの3倍の豚バラがあの丼にのってると思うと恐ろしい。


大進亭はデカ盛りにありがちな大雑把な味付けではなく、ちゃんと町中華してました。とっても美味しかった。

大人数で行って飲んだらとっても楽しいだろうなぁ。



となりのテーブルの海老チャーハンも美味そうだった。全然進んで無かったけど。