帯広2軒目。絶品ミノに続けてやってきたのは


IMG20210902120632
帯広はげ天本店。

本来は牛トロ握りを出す寿司屋に行くつもりでしたが、行ってみたら休業中。

でリカバリーがはげ天だったんですが、


IMG20210902115546
ここ最高でした。


IMG20210902121115
天ぷら屋さんなんでまわりはランチの天丼が多かったですが、1品メニューもあります。


IMG20210902121122
酒も豊富ではないけど押さえてます。

暑い帯広を歩き回ったので


2021-09-02-12-12-20-485
まずはビール。

生ビールグラス。グラスがあるのがありがたい。

抜群に鮮度管理されたサッポロクラシック。

美味すぎる!


このビールで名店だと分かる。


アテは春採行者にんにく醤油漬けと長芋の天ぷらを発注。


2021-09-02-12-13-26-410
行者にんにく醤油漬けは春に採れた行者にんにくを冷凍保存し、醤油漬けしたもの。

1口頂くとにんにくのいい香りが口いっぱい広がります。シャキシャキした歯触りに程よい漬かり具合。

無茶苦茶美味い!



2021-09-02-12-16-09-155
十勝では長芋も名産です。

その名産の天ぷらですから美味いに決まってる。

塩と天つゆ両方用意してくれました。嬉しいなあ。


これだけのアテで


IMG20210902124520
酒にいかない手はありません。

別に日本酒メニューを頂戴し、根室の北の勝を発注。

お酒の値付けはちょっと高いかなあ。



2021-09-02-12-25-57-213
キンキンに冷えた北の勝で行者にんにくと長芋を。

北海道コラボの完成です。

ふらっと入った店が大正解でした。また行きたい帯広の名店です。